お湯の中で。

c0063808_1714293.jpg
c0063808_17144415.jpg
お休みの中でも、
特に予定のない日や余裕のある日は
半身浴を楽しむ。
岩盤浴に通ってたときもあるけれど、
何度かクラクラしたことがあったので、
お家で自分のペースで楽しむことに。

コントレックスをデキャンタに用意して、
過去の雑誌やVOGUEの付録など
濡れちゃってもいい読み物を準備。
そして、欠かせないLUSHの入浴剤。
お友にお土産でもらって知ってから
度々購入するのが習慣になった。
カタログがお家に届くほど笑
ヒバオイルや
アロマのエッセンシャルオイルを使うときも
もちろんある。
香りはその日その時の気分によって♫

LUSHでは
シュワーっと溶けて華やかな香りのBATH BOMBSと
モコモコでふわふわを楽しめるBUBBLE BAR。
そのどちらかをチョイスして使うけれど、
バブルバスが好きなので
BUBBLE BARを使うことが多いかも。
よく使うのはシダーウッドの香りや
柑橘系の香りが好き。
c0063808_17303192.jpg
これもお友にいただいたもの。
韓国コスメ『THE FACE SHOP』のヨーグルトパック。
これ、食べてしまいそうなほど笑
ほんとにフルーツヨーグルトみたい!
パック後はツルッとします☆

好きな香りとふわふわのバブルと
ファッションや美容の雑誌を
もう一度頭に入れ込みながら、
パックもして、
水を飲んで、汗を出して、デトックス。
一時間から一時間半程。

出たら出たで、すぐに肌のお手入れに。
ちょっとでも時間をおいたら
乾燥しやすいんだって!
美容成分たっぷりの化粧水で整えたら、
ちょっとお手軽な化粧水をたっぷり使って
コットンパック。
首からデコルテ、腕や足まで
乳液で、『私の肌よ、日々お疲れ〜』と
思いながらマッサージする。
毎日は出かける度にしっかりメイクと
ばっちり日焼け止めクリームをしてるので
肌も休ませないとね。

出来れば週に一回はコレが出来れば
いいんだけど、
ウロチョロ動いてることが多いから
ほんと余裕があるお休みのときだけだな。
でもこれからの季節、
末端冷え性の私なので、
がんばって身体あっためよ♫





[PR]
by juri_ri | 2008-08-24 17:17 | heal
<< タルト☆ お休みが始まった。 >>