はすのいろ。

c0063808_18454485.jpg
花火大会の夜、兄の家にお泊まりし、
翌朝、早めに出かけたのは滋賀県・烏丸半島。
風車が目印。
京都に居た頃は原付でドライブ兼ねてよく来た場所。
琵琶湖博物館と植物公園みずの森。
毎日終電帰りだった旦那さんを寝かしたまま、
兄に運転をお願いして連れてってもらいました。
c0063808_1846827.jpg
中に入ると砂糖菓子のような睡蓮。
c0063808_18463435.jpg
c0063808_18474246.jpg
鉢植えの蓮もあれば、
遠くまでピンク色が広がる群生も観れる。
夏はやっぱりここに何度でも来たくなる。
c0063808_18481016.jpg
群生の淵をうろうろしてたら蛙がこっち向いてた。笑
人がいっぱいいて騒がしかったのかな。
c0063808_18484084.jpg
水辺にいっぱいふわふわ動いてるのがいて、
気づくと鞄に!
瑠璃糸とんぼ、めちゃきれいな色!
3~4cmぐらいでほんとに糸のような細さ。
差し伸べた兄の指にとまったかと思えば、
違う一羽が背中にも笑
なんか美味しそうな匂いを発していたのでしょうか笑
c0063808_18485797.jpg
蓮ソフトが美味しいと兄が言うので
初蓮ソフト。
いつも蓮や睡蓮を観て満足で帰ってたので。。。
ほんのり緑の味。
さっぱりしてて美味しい。
普通のソフトより好きかも。
他にもたっくさん写真を撮って
満足で帰宅。

花の中で蓮が一番好きな花。
睡蓮が二番目。
毎年ここにきて儚いやわらかい花を観ると
来て良かったと思う。

朝早くから連れてってくれて
ありがと!兄よ!

そして午後も連れて行ってもらうのですが。笑

[PR]
by juri_ri | 2008-08-13 18:43 | heal
<< プレジで! ペルセウス座流星群。 >>