甘い物も忘れずに笑

c0063808_0153052.jpg
田舎氷ももちろんそうだけど、
『鍵善 良房』でくずきり。
これは小さい頃から食べてるので、
祗園付近に居たら、いつでも食べたい笑
本葛のくにくにの歯ごたえと
つるっといけるなめらかさが
いつもいつも同じでうれしい。
黒蜜も濃いのにくどくないから
ぺろりとしてしまうんだろうな。

最初に出してくれはる
お干菓子の「菊寿糖」も
ほろほろ甘い。
大好き。

お店の様子は
小さい頃に比べると
とても開放的になって
んん〜ってなるけれど
水琴窟の音がゆらり流れるのは好きかも。
もちろん本物の音なら尚好しですが。
学生のころ、
花園にある妙心寺・退蔵院に
水琴窟の音を聴きに行ったことがある。
やっぱり直接本当の音を聴くと
響いて、染みる。

もう少し夕方まで居たら
『みよしや』さんのみたらしだんごも
食べたかったな〜照




[PR]
by juri_ri | 2008-07-18 00:14 | 美食倶楽部
<< ルノワール+ルノワール展。 祇園祭でアート 2 巡行編 >>