芦屋ぷりん。

c0063808_20315613.jpg
c0063808_2032147.jpg
毎週土曜日はランチの日☆
旦那さんと芦屋をぶらぶらしながら
おいしいランチを食べに行きます。
その帰り、ふと旦那さんが
「ついでやし、芦屋ぷりんでも買いに行く?」
と、もうなかばお家への帰り道で言ったりしたから、
バスに乗って芦屋ぷりんを買いに行った。

以前テレビで知って、
そんなのあるんだ〜!ってなってた。
おでん屋さんが本来のお店。
姉妹店であるぷりん専門店『とあっせ』
放し飼い有精卵、低温殺菌牛乳、
無添加生クリーム、オーガニック粗製糖が
使われているぷりん。
素材の紹介だけでも美味しそう!ってなる。

お昼過ぎに訪れた私たちを待っていたのは
気分がノッたときにしか作らない、
↑お店の人がそう言ってたの笑
シフォンケーキ。
そう言われたからには買わないと!って
旦那さんが言ったためシフォンケーキと
三種のぷりんセットを購入。

帰って、まずシフォンケーキをもぐもぐ。
!!!!!
卵の濃厚な味わいとやさしい甘み。
ふわふわでしっとり♫
ハチミツの香りがふんわりとする。

夜のデザートにぷりん三種。
芦屋ぷりん・はちみつぷりん・らんのぷりん
それぞれにキャラメルシロップ、
ハチミツ、りゅうぜつ蘭エキスがついていて、
それぞれにかけていただきます。
とろりとしたクリームのような
なめらかなぷりん。
はちみつぷりんはぷりん自体からも
はちみつが味わえて、
初めていただいたらんのぷりんは
口に入れたときにほわっと花の香りが
感じれます。
どれも旦那さんと半分こして食べたけれど、
どれも違って美味しい〜!

はちみつ、らんのぷりんには
お砂糖が使われてないそうで
作り方がものすごく気になるところ。
また、買いに行って
はちみつのことなど聞いてみたいな〜と思います。

おでん屋さんにも行ってみたいな。
ほんと芦屋って飲食に困りません笑





[PR]
by juri_ri | 2008-07-12 20:31 | 美食倶楽部
<< 出会い。 豊作☆ >>