人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6時あがり。

6時あがり。_c0063808_23344040.jpg
最近の私は6時あがり。
ゆうぐれのそらを観るのに
一番いい時間かもしれない。
冬はもう暗闇が来てるけど、
夏は緋色が藍色に変わるはざまがみれる。

うすい氷が張ってるみたいなそら。

そらに携帯翳していると
すれ違う人が振り返ってそらを観る。
?となる人。
!ってなる人。
いろいろだ。

?と思っている人も
!に変わってくれるといいな。

波々な雲の隙間に
飛行機雲のあとが
龍にみえる。

コレをみるといいことあるんだよ。って
以前、
私の写真を観てくれた人が言っていた。
その人はおばあさんから教えてもらったらしい。
おばあさんにも見せてあげたいから、と
その場で写真を購入してくれた。
そんな会話ができたことがうれしくて、
それから私は
雲の切れ間に
飛行機雲の龍を探してる。

6時あがりの
ゆうぐれは
なんだか探せそうな色してる。笑


by juri_ri | 2008-07-10 23:33 | heal
<< 豊作☆ 声をあげて。 >>