6時あがり。

c0063808_23344040.jpg
最近の私は6時あがり。
ゆうぐれのそらを観るのに
一番いい時間かもしれない。
冬はもう暗闇が来てるけど、
夏は緋色が藍色に変わるはざまがみれる。

うすい氷が張ってるみたいなそら。

そらに携帯翳していると
すれ違う人が振り返ってそらを観る。
?となる人。
!ってなる人。
いろいろだ。

?と思っている人も
!に変わってくれるといいな。

波々な雲の隙間に
飛行機雲のあとが
龍にみえる。

コレをみるといいことあるんだよ。って
以前、
私の写真を観てくれた人が言っていた。
その人はおばあさんから教えてもらったらしい。
おばあさんにも見せてあげたいから、と
その場で写真を購入してくれた。
そんな会話ができたことがうれしくて、
それから私は
雲の切れ間に
飛行機雲の龍を探してる。

6時あがりの
ゆうぐれは
なんだか探せそうな色してる。笑


[PR]
by juri_ri | 2008-07-10 23:33 | heal
<< 豊作☆ 声をあげて。 >>