人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のクリアランスセール!

夏のクリアランスセール!_c0063808_13413780.jpg
早いよね。
もう、夏のクリアランスセール?!
まだ梅雨もあけてないのにね笑
一年で何回クリアランスがあるんだろ?!って思うほど。
クリアランスの意味を考えると
消費社会って感じだなぁっと思うのは私だけかな?
自分もそれにちゃっかり乗っかってるから
なんにも言えないんだけど。。。
できる限り、長く使えるものを選びます!
で、今回飛びついたのは、
半幅帯。
萩に小桜、麻柄です♪

その呉服屋さんは本当にクリアランスで
閉店セールで全商品半額でした。
それはそれでちょっと残念。
よく帯締めや帯揚げなどの
小物を物色してたところなので。

ここ2,3年は毎年夏に浴衣を何着か購入していて、
それに伴って半幅帯も増やしたいな〜って
思っていたので、
イロトリドリで購入してみました♫
着物のときも簡単に着るなら半幅帯で対応できるしね。

7月に入って京都は祇園祭が始まりだして、
もう7月中は京都帰りたい!って思う程。
毎日浴衣で過ごしたくなります。
神戸でそんなんしてたら、
何があんの?!って顔、
またされるんやろなぁ。。。
今年はできるだけゆっくり祇園祭に行こうと
思っているので日に日に浴衣と帯変えて、
結びも変えて行きたいと思います♫

普通に洋服のセールも見に行ったけど、
呉服屋さんのとき程
あれもこれも!って
心ときめかなかった私は古風なんかなぁ。。。



by juri_ri | 2008-07-02 13:37 | 逸品
<< 目標は。 イメージの色。 >>