パパファーム。

ワンコもいるし、
家もきれいにしたし、庭もいらってるし。
両親は滋賀の田舎の家で充実した
スローライフを送っている。
定年から一年多めに働いていたうちのパパ。
昔、田舎でお米などを作っていた頃から
よく手伝いに帰っていたけれど、
今は自分の畑を作って、
ばりばり野菜を育てている。笑
車以外に趣味ができるだろうか?と
思っていたけれど笑よかった♫
最近では帰る度に収穫された野菜を
もらって帰る。
c0063808_22534644.jpg
立派に育った大根。
初めてなのに大豊作☆
c0063808_2254557.jpg
イガイガが野生っぽい胡瓜。
大きくなって収穫されたものもいただきました。
c0063808_22542718.jpg
たわわになった桃太郎トマト。
まびいて甘さを調節するそうです。
c0063808_22544580.jpg
ちっちゃ〜い!のに
ちゃんとシマシマができてるスイカ。
まだ親指ぐらいの大きさ!
ほかにもメークイン、男爵、お茄子
枝豆、黒豆、茶まめ、かぼちゃ、とうもろこし、
私がリクエストしたオクラにゴーヤ。
初めてなのに植え過ぎです笑

無農薬で育ててるため、
毎日、草を抜いたり、虫がついていないか
畑におもむくそう。
話す度に枝豆の房が大きくなってきたとか、
タマネギ失敗した。。。笑とか、
楽しそうです。
家一軒分ぐらいのパパファーム。
これからも楽しく大豊作を
狙ってほしいと思います。

収穫祭しないとね。
c0063808_23135956.jpg
もらったお大根を豚角煮にしてみました。
スジもなく、ほくほくの美味しいお大根。
自慢できるで〜♫
と私が自慢しております笑




[PR]
by juri_ri | 2008-06-21 22:32 | 美食倶楽部
<< ぴよぴよ。 スイーツ?! >>