紅茶に泳ぐ星☆

c0063808_209411.jpg
暑くなってくるとすぐしちゃうのが
*iced tea*
アイス用に幾つかの種類、紅茶を用意してる。
水出し紅茶、緑茶、煎茶、、、などなど。
ちょっとしたお茶の時間も楽しみたい。
先日、友人が来たときから作り出した
☆の氷。
浮かべてみると、いい感じだった♫
プラネタリウムに行った、
翌日だったからよけいかな☆

すでに幾つかアイスキューブトレイは持っていたけれど
IKEAでも購入して、
今は5型ある。
イチゴとアヒルとハートと
星とパズルの形。
あっ!メッチャ小さい真四角を
いっぱい作れるのもあるな〜。

アヒルはオレンジジュースを凍らすときに
とっても重宝笑
星でも一度オレンジジュース冷やしてみよう。
できあがったのを
ぽこんと飲み物の中に浮かべると
それだけでなんだかうれしくなる♪
パズルの型は夏にそうめんの下にでも
敷いてみよう。
おもしろそうだ。

ちょっとしたところでも
楽しみたい。
こういうささやかなことも好き☆





[PR]
by juri_ri | 2008-06-16 20:08 | heal
<< 心の理とは。。。 南十字星に魅せられて。 >>