南十字星に魅せられて。

c0063808_21274471.jpg
写真は羽田空港にある
千住博さんの『銀河』
 
友人がうちにお泊まりしにきたのには
訳があって、
滋賀、琵琶湖湖畔のホテルにある
プラネタリウムを一緒に見に行くため。
ちょうど一ヶ月ぐらい前にメールがあって
二人で行こう!となった。
プログラムの内容は
オーストラリア・ウルルが舞台。
日本では観れない南半球の星空。
『南十字星に魅せられて
 ゴスペラーズが奏でるオーストラリア』
そう、満天の星空の下で
大音量でゴスペラーズの歌が聴けるのです!
ご本人たちが来られるわけではないけれど、
ナレーションもメンバーの方がされていて
かなり贅沢なプログラム☆

以前、『星屑の街』という曲を
野外でも何でも星空の下で聴けたら
めちゃくちゃいいだろね〜♫と友人に話していた私。
友人はそれを東京で経験していたようで、
関西に来ることを知って、
私を誘ってくれたのでした。

ただでさえプラネタリウム好きなのに
そんなプログラムがあるなんて!

内容はまだまだ年内いっぱいされる
プログラムなので
内緒にしますが、
ほんっとにきれいで
あの澄んだ音楽と星空とがぴったりで、
こんな情景はほかにない!
贅沢な空間でした。
でたあとすぐに送り迎えをしてくれた
両親の車に乗り込みましたが
あんまりにもきれいで
ふたり、ほわっとしたままだったのは
言うまでもありません。

私の『こんな情景でこの曲聴きたい!』の
1つが叶えられた♪

また行きたいな♫☆
年内いっぱいしてるってわかってるので、
真夏とか、真冬とか
ぜひ行きたい気持です。




[PR]
by juri_ri | 2008-06-15 21:26 | heal
<< 紅茶に泳ぐ星☆ 神戸でくいだおれ。 >>