森林浴。

c0063808_23262098.jpg
先日、京都に帰ったときのこと。
北大路から北山まで加茂街道を歩く。
この季節、この道は緑のトンネルになる。
背の高い木々が葉をたくさんにして揺れる。
岩倉から御池にあるバイト先まで
よく原付でぶ〜んと走るのが好きだった。
雨のあとに草いきれの匂いがするほど。
山でも、森でもないけれど
森林浴のつもりで加茂街道を
出町から上賀茂のほうまで走ったりしてた。
川向こうの植物園も緑でいっぱいになる。
車でもいいから、
窓開けて走りたいな〜♫
好きな音楽かけてドライブしたい季節になってきたなぁ。

上賀茂や花園橋に蛍が現れるのも
もうすぐかな。
c0063808_21302720.jpg
芦屋にも色づきはじめた紫陽花。
今年は三室戸に満開を見に行きたいな。

緑がいっぱいあるって気持いい。



[PR]
by juri_ri | 2008-06-04 20:57 | heal
<< うつわ。 tea time sweets >>