人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きつけのcafe。

月に一度、別の用事で京都・北山へ赴く。
その用事の前後に寄る行きつけのcafe。
『cafe salon』
友人2人のバイト先。
行く前に入っているか聞いてみて、
入っていたら、会いに行く。
その日私は4時過ぎまで北大路にいたので
お店に着くのは5時前ぐらい。
6時まで働いてるみかちゃんに会いに行く。
その後は練習が入ってるって言ってたから、
そんなに長くは会えないけれど、
それでもいいや。
午前中、芦屋を出る際にみかちゃんからメール。
「きょう来るのー?」
心持ちにしてくれてる人がいるっていいなぁ。

平日の少しずれた時間だから
ランチでいつもいっぱいな『cafe salon』ではなく
ちょっとまったり『cafe salon』だった。
4回目ぐらいにしかなってないけれど、
初めて店長さんのイリーさんを見る。
小柄でなんて可愛い人。
漢字で『可愛い』が似合う大人な可愛い方でした。
みかちゃんが私に気づいて笑顔が
よけい笑顔になって、こっちも笑顔になる。
いい相乗効果♫
お昼ご飯、まだだった私。
ランチ時間が5時まで延長したとはいえ、
入ったのは5時過ぎ、惜しい!残念!
チキンカツランチ好きなんだ〜。
ディナーメニューはとってもボリュームアップなので
毎月変わるパスタとデザートとドリンクを単品で。
行きつけのcafe。_c0063808_23511585.jpg
迷いに迷って5月のパスタ、トロトロ牛スジのトマトソース。
トマトの味がぎゅ〜っ詰まったソースに
牛スジがほんとにトロトロ。
そんなに食べ慣れてない私でもツルッといきました。笑
行きつけのcafe。_c0063808_23531353.jpg
ここに来ると食べたくなっちゃうのはこくまろレアチーズ。
あれ?!と思ってプレート見たら、
持ってきてくれたみかちゃんが
「イリーさんが今日は暑かったからアイスって。」
って、ごちそうさまです!ありがとうございます☆
アイスと一緒にレアチーズもとっても
美味しかったです!!!!!

外に向かってる長いカウンターに座って、
ぼんやりと向かいのお店や、
そらを見る。
京都に居るなぁ〜、私。って思う。
みかちゃんがバイトを終えて
「時間ある?横でまかない食べてもいい?」って聞くから
もちろん!と思っておしゃべりする。
みかちゃんもこの日何度となく
「ジュリちゃんが京都に居る〜!」と
言ってた。
京都を離れてもう2年と2ヶ月ほど経つのに、
私はまだまだ京都に居るみたい。笑
しょうがおまへんなぁ笑
luv.京都やさかい笑
行きつけのcafeを京都に作っちゃうほどだから☆

この日はあまり遅くまで残らないつもりだったので
お土産に『cafe salon』特製シフォンケーキを。
シフォンも毎月変わるから、毎月楽しい♪
今月は抹茶。
定番のバナナシフォンと一緒に。
レジで応対してくれたスタッフの方が
シフォンケーキを作ってるはるちゃんだよ、って
みかちゃんが教えてくれる。
「いつも遠いところからありがとうございます。」
いえいえ、こちらこそ
いつも美味しいシフォンありがとうございます♫
ニコニコの笑顔がとても素敵な方でした。

今日はゆりちゃんがお休みだったけれど、
また来ようって思うから
また楽しみができる。
メルマガでラムレーズンのスコーンが登場したって
来たし、それも食べなきゃ!
行きつけのcafe。_c0063808_0184563.jpg
お土産のシフォンケーキには
ちゃんとホイップクリームやチョコソースがついていて
お家で素敵なtea timeになる。
次はお番茶プリンも
こくまろレアチーズもお土産にしよ☆

あっまるぽちゃスタンプ押してもらうの
忘れちゃってた。。。




by juri_ri | 2008-06-02 20:23 | heal
<< tea time sweets 旦那様の腕前。 >>