旦那様の腕前。

休日、毎回聞いてしまうのが、
「今日、晩ご飯何がいぃ〜?」
するとたいてい「なんでもいい。。。」と
返ってくる。
それが一番むずかしいのよ。。。笑
ところが稀に
「今日、作ろうか?」と言われることもある。
いやぁ〜!ほんまにぃ〜☆♫*♪★♡
↑決して嫌がっているわけでも
疑ってるわけでもありません。
京都弁です。感嘆の声です笑
c0063808_1256971.jpg
c0063808_12562432.jpg
で、作っていただきました☆
フライパンでつくるフレンチ、
マグロのソテー、温野菜スープ仕立て。
チーズたっぷりトマトソースパスタ。

一緒に買い物に行って、
丁度マグロの解体がスーパーであった模様。
大きめブロックでマグロが売ってたので
思いついたみたい。
これは一度結婚する前にも作ってもらったことがあって、
美味しいのは立証済み♫
野菜もごろっごろで入って
スープもいい味です☆☆☆
トマトソースパスタは
落合シェフのシンプルレシピを参考にしたもの。
レシピ本も旦那さんが一人暮らししてたときに
購入したものだ。
トマトソースの塩加減も
丁度良くて、細目パスタによく絡みます。

もともと一人暮らし経験者だし、
くいしんぼうさんだし、
味見しながら、美味しいを調節できる人なので、
私はちょっとそわそわしながらも
のんびり待機してました。
いや、何度か様子見に行ったけどさ。。。笑

美味しいよ♡
気分転換にもなるなら
もっと機会増やしてもらっても
大丈夫です笑
私も毎日がんばらないと!
c0063808_12563921.jpg
パスタはちょうどnetで箱買いしたから、
たっぷりあるし、
パスタソースのレパートリー増やしてこ★


[PR]
by juri_ri | 2008-06-01 23:41 | 美食倶楽部
<< 行きつけのcafe。 お泊まりの夜のSWEETS。 >>