お友とお友と音も。

横浜から遊びにきていた旦那さんのお友と
大阪で待ち合わせ。
ランチを一緒に。
堂島ホテル『THE DINER』って名前がすでにいいよね。笑
アメリカンな様子は一切なく、
とてもモダンな上品なレストラン。
内装も素敵。
日替わりランチは前菜もスープもあって
パンも横のショップから焼きたてが運ばれ、食べ放題で、
メインの豚バラの煮込みはかなりのヴォリュームで
みんなでわけ分けできるほど。
美味しかった☆
ランチの忙しい時間になってきたので
お茶はまた別のところで。

ヒルトンプラザ『The Grand Cafe』
天井高7.3mという超開放的なカフェ。
めちゃくちゃ気持いいです♫
人が入っていてわりと賑わっていても
高い天井と広い空間が
話し声を緩和してくれる感じ。
昼からスイーツ&シャンパンもできるようだし♪
このカフェ、これからちょくちょく利用するかも!

旦那さんのお友とはここまで。
夕方からはまた別のお友と会う約束でした。
誘っていただいたのは
『佐藤竹善 Presents Cross your fingers 12』
FM802主催で毎年竹善さんのBirthDay近い日に
催されているライブ。
CDになってるの聞いたコトがあったけど、
参加するのは初めて。
お友よ、誘ってくれてありがと♫
ライブ前にお茶しよ〜ってなって
会場のフェスティバルホールに近いと言えば、
またまた堂島ホテル。笑
種類の豊富なスイーツも美味しかったです☆

『佐藤竹善 Presents Cross your fingers 12』
竹善さんの歌声に出会ったのは高校生のころ。
それからずっとSing Like Talkingを聴いて、
ソロも聴いて、R&Bも好きになった。
ニコニコな表情から
どこまでも透き通る歌声。
感激するって大げさじゃない。
生で歌声聞くのまだ2度目だったから
嬉しすぎた♫
今度はSing Like Talkingやソロのライブも
行ってみたいと思う。
余韻に浸る、染みる歌声。

ほわ〜ってなりながら晩ご飯。
三度目の堂島ホテル?!なんて言いながら
近くにある1Fバー2Fイタリアンなお店へ。
旦那さんとお友はワイン片手に、
ピッツアやパスタなどなど。
なかなか美味しかったです。

朝から夜までガ〜っ!と忙しくいたけど、
お友に会い、お友に会い、音にも合い
充実な一日でした♫
[PR]
by juri_ri | 2008-05-26 22:55 | 美食倶楽部
<< TAKEO PAPER SHO... お買い物TOUR☆2 COSTCO編 >>