人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物TOUR☆1 IKEA編

お買い物TOUR☆1 IKEA編_c0063808_13382571.jpg
その日は朝からめちゃ晴だった。
以前から連れてってくれると約束をしていた
兄が私たち夫婦を連れてお買い物TOURを開催してくれた。
まずまずIKEA、そのあとCOSTCO。
ヨーロピアンにアメリカン、
一日でどっちも堪能です☆

渋滞に巻き込まれながらも芦屋まで私たちをpick upしに
来てくれて、そのあと神戸・ポートアイランドへ。
入り口、ちょっと列んでたから
先に車を降りて列んでいると、
兄から「まだ入れてないの?」と電話。
どうやら駐車場の入り口からはなんなく入れたらしく、、、
そして、他にもそんな人たちがわりといたみたいで、
係の人に言って、列びを外れ入らしてもらいました。
Openしたてだから、オペレーションが
ちゃんと行き届いてないようでした。。。
Fight!

別の日に一度来店していた兄に案内してもらいながら
商品物色♪
モノがいっぱいあって、
インスピレーション高めるためのモデルルームが
ポコポコと造られているから
広いのか狭いのか、
どこまでこのショールーム続いてるのか
わからなくなりそうでした。笑
人もいっぱいだったしね。
椅子やテーブル、棚などを観てるうちは
まだ冷静に「ふ〜ん、IKEAってこんなかぁ。」と
思いながらいられたけれど、
まず、規格サイズが日本向きじゃないよね?!って
いうクローゼットとか見つけ出してから
かなり笑いだしました。爆
だってクローゼット、日本のマンションじゃ
絶対入らないよ!縦になんか置けないよ!ぐらいの
背の高さ、大きさのとかあったんだもん!
新築建てるっていうなら大丈夫かな笑
さすがだ!と違うところで思ってしまいました。。。

私がメロ〜♪っとなりだしたのは
色使いがきれいな家具を見出してから。
赤、緑、黄、ピンク、黄緑etc…
カワイイ☆
kids家具なんて、もうメロメロです♫
私たちにbabyが誕生した時は
メロメロな部屋にしたいと思います!
鮮やかになるよ〜!

ベッドカヴァーや食器、キッチン用品、
オモチャやキャンドル、額などなど、、、
欲しいなぁ!と思ったのは
いっぱいあるけれど、
冷静に見ないと、わあ!!!!!って買っちゃいそうなので、
今回は食器とオモチャをすこ〜し購入するのに
留まりました。
ほんとに必要かどうか、
ちゃんと部屋観て考えて、
じゃないと、とにかく欲しいものを買っちゃうと
大変なことになりそうだなぁ〜と思ったので笑

それにもう少し落ち着いてからのほうが
お店の中も、欠品も
大丈夫になってそうだしね。

¥100ホットドッグを食べて
オレンジクッキーやチョコキャンディーを買って
車に乗り込んだ私たち。
まだまだお買い物TOUR☆は続き
車でブ~ンとCOSTCOへ。
→つづく笑




by juri_ri | 2008-05-25 00:37 | ご案内
<< お買い物TOUR☆2 COSTCO編 ダブルで。 >>