京都でも芦屋でも。

c0063808_133751100.jpg
『千住博展』を観にお昼頃に京都・高島屋に着いた私たち。
ランチは出町まで行って軽めのフレンチにする?などと
思っていたのですが、
高島屋にお昼にきたら行きたいのが
『ディンタイフォン』
肉汁スープたっぷりの小龍包がたまりません!
せっかくなので、ランチ時の込み合う時間に千住さんを観て
引きはじめたころに3Fに移動。
それでもちょっと並んでたけど、
久しぶりに食べる小龍包。
メニューがちょっと変わってる?!
カニ身たっぷりのチャーハンと小龍包のセットが
エビチャーハンに変わってました。。。
それでもエビは大きめでプリップリだし、
小龍包もじゅわ〜ッて!じゅわ〜って!
レンゲに針生姜と特製醤油を少し垂らして
一緒にいただきます。
関西では京都と大阪の高島屋にしかなくて
京都だと他にもランチしたいところがいっぱいあるし、
大阪は難波までよう行かへんし。。。
贅沢な悩み。
でも、ほんまここの小龍包は幾つでも食べれるほど美味しい笑
セットには4つ。単品だと6っつ。
旦那さんとお互いのセット食べた後、
さらに単品を半分こしました。。。
満足、満足☆

展覧会を観て、夕方に芦屋へ帰ってきた私たち。
ちょっとお茶でもしようよ!と
駅前の『amarena』に行くと席は空いてても
肝心のドルチェが。。。ほぼ完売状態。
なので桜舞う道を南へ『スペースR』へ。
あったかくなってきたから飲みたくなる
c0063808_13381433.jpg
c0063808_13383672.jpg
マンゴースムージー。
旦那さんはベリーベリーソーダー。
スイーツと言うより軽食?!
c0063808_13394624.jpg
カリカリトーストにバニラアイスとハチミツをたっぷり。オープンカフェになっているので
ほんとに風にひらひらと舞う桜を感じながら
ぼーっとひととき。

京都でも芦屋でも
美食倶楽部な一日♫
目もお腹も満たされました〜♪



[PR]
by juri_ri | 2008-04-08 22:22 | 美食倶楽部
<< スタンディング! 『千住博展』 >>