LEONな昼食とデザート&スパークリング。

美術館に行く前にイタリアン。
旦那さんの職場最寄りの駅近にある
前から気になってたところ。
LEONなおじさまがオーナーシェフで作ってらっしゃいます。
italianってほんまにこんな感じなんや!!!!!って思って
思わず何度も見てしまいました。
愛車Ferrari横付けやったもん!さすが!
お食事のほうは、、、
c0063808_1346070.jpg
盛りもり前菜。
キッシュやツナのライスサラダ、 ラタトゥーユ などなど。
c0063808_13463473.jpg
本日のパスタはトマトソースにバジル。
c0063808_13464882.jpg
鶏肉は豪快な大きさで。すっぱさとピリ辛さにちょっとびっくり。
c0063808_134775.jpg
締めはエスプレッソかカプチーノ。
全体的にちょっとしょっぱい塩味。
本当にイタリアで食べたことないから
このまんまなのか疑問だけど、
ピッツァが美味しいお店でピッツァ食べへんかったのが
あかんかったんかな?!

美術館で展示を見た後は
館内にある「クイーン・アリス・アクア」にて
ちょっとお茶、のつもりが
ちょっと一杯。に。
図録などを購入している間に
旦那さんが見つけた
「デザート&スパークリング」
昼過ぎから優雅に展覧会を見た後してみました笑
c0063808_13472747.jpg
c0063808_13474631.jpg
デザートはオレンジのパルフェ。
冷菓とあってアイスのようなデザート。
オレンジとバニラアイスがいい感じです。
美術館の建物を象ったパイがおもしろい。
奥に写るはお友が頼んだ
サワーチェリーのケーキ。
一口いただきましたが
こちらもチェリーがたっぷりな味で美味しかった。
週末の美術館でこういうのっていいよね☆
これから国立国際美術館に来る楽しみが増えました♫
名物フォアグラ丼も気になるし。
次はそれかな笑
c0063808_13481972.jpg
お友よ、次は来月梅田で美食倶楽部しよね。



[PR]
by juri_ri | 2008-04-06 23:07 | 美食倶楽部
<< 『千住博展』 色にウモレテ。 >>