鴨川沿いを。

c0063808_14484080.jpg
c0063808_1449585.jpg
c0063808_14495525.jpg
c0063808_14501143.jpg
行きしは時間の予測ができなくなるから地下鉄に乗るけれど、
帰りはなんとなくぶらぶらとやたら歩いてしまう。
いつも見慣れていた景色が見たくて。
北山を西に植物園横の鴨川沿い。
ここは遅咲きの枝垂れ桜が回廊になってる。
反対側の加茂街道から
濃いピンクの枝垂れ桜をよく見にきていた。
加茂街道も新緑の季節、
街路樹が緑のアーチになって気持いい。
桜の蕾はもう黄緑色してふくらんでる。
枝垂れ桜は濃いピンクがちらほらしてた。
脇にはハコベやオオイヌノフグリや
ピーピーマメ(←正式名称を知りません。。。
小さい頃からそう呼んでた。。。)
もたくさん生い茂っていて、
春がきてるなぁ〜って思った。

さくら真っ盛りなときにまた帰ってこよう。
あんまり京都が恋しくて
ここのところ旦那さんを困らせてしまったけれど、
頻繁に一人、京都に帰ってごめんね笑



[PR]
by juri_ri | 2008-03-26 21:20 | heal
<< タワーはたわわ。 また行った! >>