人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日課にしてること。

日課にしてること。_c0063808_1459415.jpg
日課にしてること。_c0063808_14595379.jpg
最近ハマってしていること。
iPod touchで見る・聞くお勉強。
Podcastsから様々な番組をdownload.
『Sesame Street Podcasts』
『CNN Student News』
『The CNN Daily』
今のところこの3種を毎日更新して、
バイトに行く電車の中でhearing.
もともと英会話の勉強はしていたけれど、
ほっといていたからどんどんvocabularyが
消えてなくなっていたところ。。。
まずは感覚をもとに戻すところから。笑

好きな洋楽や映画を
翻訳や字幕に頼らず、
ほんとの意味が知りたい、
翻訳者という仲介なく本人の言葉が知りたいな、と
思った頃から英語の勉強は始まった。
確か小学生の高学年頃。
好きな歌手が歌ってる英語の部分は
一体なんて言ってるの?!
ほんと単純そんなところから。

でもでもおかげで
感覚的に理解しようとする体質にはなったかも。笑
日本語にうまく当てはめられないけれど。。。
今もCNNはかなり感覚的にこんなこと言ってるんやろな〜笑
ぐらいで毎日見て聞いています。

中学生ぐらいのときにしてた
英語辞書読みも始めようと思う今日この頃。
今どき英会話できる方は
いっぱいいらっしゃるので、
負けん気だしてがんばらなくてもいいかと
思ってはいますが、
今までが空っぽにならないぐらいには
がんばろうと思います。
せっかくプレゼントしてもらった
iPod touch、音楽聴くだけじゃもったいない!
どんどん活用していこうと思います。

バイト休憩中に見る
『Discovery channel』と
『National Geographic』も
topicを選んでDownloadし〜よお☆

電車の移動時間がちょっとムダではなくなりました。

by juri_ri | 2008-03-21 00:27 | お勉強
<< ルロー?! 咲く。 >>