咲く。

c0063808_1514871.jpg
c0063808_152079.jpg
春のハシリに咲く花。
木蓮。
そらに向かって咲く様が私は大好き。
凛としてるのにやわらかい気持。
それでいて咲いて二日も経たないうちに
花びらの端から茶色くしおれてしまう。

JR元町付近は街路樹に木蓮が植えられていて、
今年は一気に咲いてた。
雨の日も晴れの日も、どちらも写真に収めた。

白い薔薇とかってちょっと苦手だけど、
白い木蓮やカサブランカやカラーの花は大好き。

木蓮を見ると頭の中に
佐藤竹善さんの『木蘭の涙』が流れる。
スタレビの要さんの声ももちろん好き。
二人で歌ってほしいな〜。
5月のライブで聴かせてくれるだろうか。
その時はきっとこの写真が頭に過るんだろうな。



[PR]
by juri_ri | 2008-03-20 00:34 | heal
<< 日課にしてること。 花よりも?! >>