はなのいろ。

c0063808_1540723.jpg
勤め先の近くにある『三宮神社』
大丸さんへお昼ご飯を買いに行く時みつけた満開のはな。
桃のはな。
きれいないろ。

めちゃくちゃちいさな神社で
お参りしてる人をあんまり見かけないけど、
そして、こんなに満開なのに
みんな通り過ぎてるけど、
なんで?!

忙しさにはなを愛でるときもないの?
私はいっくら忙しくても、
それだけはなくしたくないな〜。
そらの流れがきれいなのも、
植物が色を変えて成長して老いていく姿も
鳥が空(くう)を舞い、水辺で休んでいるのも、
人が行き交うことですら、
生物って自然って見事やなぁって思ってしまう。
あたりまえだと思っていたことが
あたりまえではなく、すごいことなんだって
いつから思いだしたんだろう。
そしたら、いろんなことものが愛しくなってきて
あらこれは大変!って思ったけど、
それもいいなぁって思えてきて。
いろんなことものをよく見ていたいなって思った。
c0063808_15404353.jpg
きれいないろの桃の花を見てうれしくなって、
お昼ご飯を買いにデパ地下に行ったら
だいすきな桜餅も発見して予約。
『たねや』さんの桜餅・草餅。
いや、ここのはここで美味しいかったよ。
でも、桜餅は大好きな『出町ふたば』さんのが
食べたいな〜。
草餅は以前友人が買ってきてくれた
『中村軒』の食べたいな〜。
やっぱり京都に帰りたいな〜笑
やっぱり落ち着くとこはそこなのね。笑



[PR]
by juri_ri | 2008-03-12 14:10 | heal
<< おそろの携帯とAUNTY-ME... 2がつのはなし3-Higher... >>