アツアツで。

c0063808_15534057.jpg
ホメオパシーの講習を受けたあとに向かった
前田珈琲。
学生のときからよく行ってた。
バイト掛け持ちしてた時、次のバイトまでの間ここで時間をすごした。
アツアツで食べたいものがある。
特製ホットドッグ。
そこにアイスのカフェオレ。
烏丸蛸薬師をちょっと西にいったとこ。
自転車がいっぱいならんで、町の珈琲屋さん。
馴染みのお客さんにはお店の人も声をかけてくれる。
「あったかなりましたね。」
「ん〜、もう春やなぁ。」
ウエイトレスさんと横に座られたおじさんの会話。
いいねぇ。京都って感じがする。

モシャモシャと一人でパクつくホットドッグ。
ずっーと同じ味。嬉しくなる♫
今でも祇園祭のときは半分サイズを店の前で
売ってはるんやろか?
今日はママさんいらっしゃらへんなぁ〜?
キャベツこんなに多かったっけ?
ポテトサラダも同じ味やなぁ〜。と
いろんなことを思いながら完食。

本店も明倫のお店も大好き。
残念ながら錦のとこは行ったことないなぁ。。。
本店の角のソファにゆったり座って
よく作品のこと考えながら過ごした。

夕方、春の匂いいっぱいの中
しばらく烏丸を歩く。
原付でぶーんと実家に帰ってしまいそうな気持。
芦屋に向かう自分がふと不思議になる。
旦那さんが待つ芦屋に帰りたいけど、
京都から帰りたくないぁ。
離れてもう2年。
帰り過ぎちゃう?!って言われるほど
京都に帰ってきてるけど、
もっともっと帰ってきたいなぁって思ってしまう。
多分これからの季節もっと帰ってきちゃうんやろな笑
c0063808_1554169.jpg
あきらめ悪く京都駅の前でもうろうろ。水色と朱色とピンクが混ざったようなそら。
c0063808_15542642.jpg
おみやげで買ってきた前田珈琲のアーモンドのチュイル。
ショップカードにシールを貼ってしまった。

また行こう。
また帰ろ。
来週も、再来週もカラーセラピーの講座があるから
帰るの決定してるんだけどね☆
[PR]
by juri_ri | 2008-03-09 23:12 | 美食倶楽部
<< 2がつのはなし1-佐川美術館- あおぞらにうみのにおい。 >>