兄のおみやげ。

c0063808_1859480.jpg
c0063808_18592957.jpg
私の家族はほんとみんなおみやげを買うのが好きなんだ。
と、最近つくづく思う。
先日帰った際、ちょうど兄は会社からの会議で
三方五湖へ行っており、そのおみやげで買ってきてくれたのは
パンとカニと甘エビ。
まあちょっとおかしな組み合わせですが、
美味しいものを買ったらこうなった模様。

アドベリー天然酵母自家製パンは
滋賀県高島市安曇川の道の駅で売られているもののようでした。
アドベリー(ボイズンベリー)って初めて食べました。
ジャム状のものがパンに練り込まれているんだけど、
ラズベリーほど甘酸っぱくなく、
ストロベリーほど甘過ぎなくて美味しい。
もとはニュージーランドの果物。
今では滋賀県高島市の特産品のようです。
気候とか似てなさそうなんだけど、
特産品になるほどだから土地も気候も合ってたんだろうな。
ふしぎ。
道の駅、行ってみたいなぁ〜
うちの家族はみんな好きかも
美味しい特産品いっぱい紹介されてるものね。
新鮮だし。
意外な発見(特産品)がいっぱいある。

カニさんはよく行く市場で購入してきてくれました。
たっぷり身が詰まって
旦那さんと無言で食べ散らかしました。。。笑
どうしてカニって無口になって夢中になるんだろう。。。

ごちそーさまでした!

どこかに行く度に
おみやげ!おみやげ!ってなるのは
家族で旅行に行ったときから
始まってるんだろうな〜笑
今はバラバラに行く事が多いけど、
その時も家族間おみやげ交換会が
催されます。笑


[PR]
by juri_ri | 2008-02-04 18:54 | 美食倶楽部
<< touch! LOVE洋食! >>