LOVE洋食!

c0063808_1912527.jpg
c0063808_1914254.jpg
c0063808_1915551.jpg
旦那さんと私の両親と平安神宮へお参りをする前に行ったのは
グリル小宝。
わーい久しぶり♫
学生のときは京都市美や近美を観に行って
余裕があるときに行ったり、
卒制展のときにはみんなで行ったりしたことがあったお店。
フレンチやイタリアンももちろん好きだけど、
日本独特な洋食、私は大好きです!
人気があるお店なのはわかってたけど、
土曜だったこともあり、かなり並びました。。。
そんなに大きなお店でもないからね。
とりあえず、ここに来たら
オムライスとハヤシライスは食べないと!と思い、
4人いるからという理由で
オムライスとハヤシライスは大盛りで。
父と旦那さんは季節限定カキフライ。
母はハンバーグ。
私はチキンカツ。を注文。
お腹ぺこぺこだったけれど、
大盛り。。。すごいボリュームできました。。。
逆にちょっと笑えるぐらい。。。笑
ハヤシ溢れそうだし、
オムライスのご飯は一合以上はありそう!
カキフライも幾つ乗ってるの?!っていうほど
盛られていて、
チキンカツも手のひら広げたぐらいの大きさ!
た、、、べ、れ、る???
でもでも、めちゃ美味♪♫
ハヤシライスはタマネギたっぷりで
甘くない大人な味。
チキンカツもとってもジューシー!
オムライスは薄焼き卵でさらっと巻かれたご飯が
また美味しい!

もともと祗園の洋食屋さんで働いていたご主人が
岡崎道にお店を構えられてから
ずっと続く秘伝のデミグラスソース。
今は息子さん二人に伝承されて
もう50年近くになるそう。
美味しくないはずないよね☆

あんなに大盛りだったのに
完食致しました。
父と旦那さんのお腹がとっても膨らんでいたのは
言うまでもありません。

やっぱり、気心しれてる京都いいなぁ。
あっ!LOVE京都?!かな?笑



[PR]
by juri_ri | 2008-02-03 18:51 | 美食倶楽部
<< 兄のおみやげ。 迷いながらも。。。 >>