淡いピンクと濃緑。

c0063808_1745881.jpg
お休みの日。
お昼ご飯はたいてい旦那さんのお弁当の残りをしゃしゃっと
食べてしまうけれど、
カルボラーナが食べたくてパスタに。
スバゲッティーニに余ってたショートパスタを足してみる。
♡のパスタ。
にんじんとほうれんそうとプレーンの三色。
にんじんの♡がカルボラーナのソースに絡まって
淡いピンクになった。
これ、カフェダイニングで出てきたら嬉しいなぁ。
無印良品の♡型パスタ。
見つけた時、嬉しくってかわいくって
多めに購入したけど、もう今は売られてないみたい。。。
こんなにかわいいのに。泣
あともう一種クマちゃん型パスタもある。
クリスマスのときはツリーとか、靴下とかのもあった。

以前、友人からドイツワールドカップのときに
サッカーボール、スパイク、トロフィー型のパスタを
もらったこともある。
こういうパスタって美味しさはなかなか求められないかも
しれないけれど、楽しい〜!
それだけで食べるのはごちゃごちゃしてるけど、
ちょっと入ってたりするとなんだかうれしい。
自分で作ってるからわかってるんだけどね。
c0063808_17454095.jpg
笑食後にスイーツ代わりに抹茶の葛湯。
宇治『伊藤久右衛門』さんのところの。
秋に旦那さんと友人と平等院鳳凰堂に行った時、
購入したのをずっと置いてた。
寒〜い日にほっこりするのに飲みたいなぁって思って。
抹茶の葛湯って初めて飲む。
濃い緑。
きれい。
ぶぶあられがいっぱいでかわいい。
ふやけるとモッチモチ☆おいしい☆
冬季限定で販売されているそうなので
また購入しておこうかなぁ♫

もうちょっとで立春。
目に色が心地よく感じる季節がくるな。
今年はファッション的にもカラフルなよう。
それも楽しみ☆



[PR]
by juri_ri | 2008-01-25 16:40 | 今日の一色
<< 藍色。 飛騨高山。 >>