はつゆき。

c0063808_12524540.jpg
お休みの日。
昼間に買い物に行けばいいのに、いつも夕方に行っちゃう。
夕暮れのグラデーション見れたらいいなぁって思うからだけど。
はつゆきに遭遇した。
写真は長野県にある松本市市民会館
建築家・伊東豊雄さん設計のもの。

『初雪』もいいけど『はつゆき』のほうが
やわらかな感じがしてすきだな。
最近、ひらがなって形的にもきれいだと思う。

はつゆきはそんなにやわらかにはらはらと落ちてきたのではなく
ぱらぱらっと降ってたけど笑
アウターに降りてきた雪の一粒を
写メで撮ってみたけど、さすがにただの粒にしか見えず。。。
きれいな雪だと結晶が目でも見えたりするって聞いた。
見てみたいな。
結晶ばかりを撮った写真集があって
それ、欲しいなって思ってた。

寒いのはほんとに、ほんと〜に苦手だけど、
雪見たらうれしくなるのは
まだまだ子どもだと言うことでしょうか。
c0063808_12531424.jpg
西のそらを見たら、西は夕焼けだった。
その雲の端はどこなんだろ?



[PR]
by juri_ri | 2008-01-18 16:27 | ひとり言
<< 気分転換。 湯葉がすき♡ >>