やさしいきもちに。

c0063808_1323342.jpg
昨年、旦那さんと話して知ったのは、
お互いがもっていないものを、お互いが持っていて
うまいことできてるなぁ〜ってこと。
旦那さんはわたしの天真爛漫さに、
私はだんなさんの堅実さに。

昨年はお互いめちゃ忙しくって、ぴりぴりが正直多かった。
今年は私も仕事日数を減らし、
旦那さんも私が休みの日は合わせて休みにしたり、
早く帰ってきてくれる。
いや、お互い歩み寄りも大事。
夫婦って不思議だ。

『ダーリンは外国人』
小栗左多里さんのエッセイ。
私が好きな読み物。
外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポです。
私の旦那さんは日本人ですが、
わりと感覚は外国の人のようです。
私もそんなところがあるそう。
でも、この本を読んでると国籍って
あんまり関係ないよって言われてる気がします。
漫画家さんなのでマンガですが、ハマります。笑
姉妹本、全部持ってるもん。笑
『ダーリンは外国人2』でこんなことが書いてある。
喧嘩して、同じ一週間を過ごすなら、
日月火水木金土
怒怒怒怒怒笑笑で過ごすより
日月火水木金土
怒笑笑笑笑笑笑の方が笑顔の日が多くて幸せ、と。
うん、うん、そうだよね!と思う。
どうせいつか許すならこの「怒ってる時間」
ムダじゃない?とか
気持を切り替えよう!と決意して仲直りに向かったりとか、
うん、うん、ってなる。

先日いろんな話をいろんな人から聞いて
改めて思ったこと。
夫婦って不思議。

このきもちがやさしいきもちになって、
ずっとつながっていますように。


[PR]
by juri_ri | 2008-01-16 12:25 | ひとり言
<< 湯葉がすき♡ 残念。 >>