つるつる度アップ↑

c0063808_14572326.jpg
昨年からの愛用品。
これ、ほんと使い勝手いいです。
一枚が4枚になるの!
大判だから、しっかりと顔を包んでくれるの!

メイクをするようになってから基礎化粧品というものに
力をちゃんと入れる日々ですが、
今までは肌に合った化粧水→美容液→クリームを使ってるから
これぐらいでいいか、っていう感じだったんだけど、
寝る前とメイクする前にするコットンパックが
意欲を発揮!
時間もしっかりとってマッサージをしながらするとさらに!

ここ数年、基礎化粧品はすべてDiorにしていますが、
コットンパックに使用しているのは
もう少しお手軽なもの。
最初にDiorの化粧水を手で肌に馴染ませて、
次にコットンパック。
たっぷり含ましたものを顔中に貼付けて
貼った上にさらに化粧水を含まして、
しばし時間をおく。
もういいかな?ってなったら
顔からはがして、そのまま手の甲へマッサージに使う。
手のカサカサがなくなったよ〜!
それに、次に付ける美容液がしっかり馴染んで
さらにクリームもスルッと。
リンパをマッサージしながらすると
顔がほぐれてほんわりいい感じ♪
メイクをする前も下地を付ける前にすると
パウダーファンデ愛用の私の肌もつるつるになりました!
旦那さんが触ってわっ!ってなったほどです!
うれしい☆

きっとちょっとしたことなんだけど。。。
それをサボってたんだ。。。と反省。
洗顔もお抹茶を手のひらで点てるように
しっかり泡立ててするとちがったよ。。。
どれだけサボってた私。。。

今年は女度もしっかり磨こう。

「結婚してるんやから、もぉいいやろ!」って
以前、男友達に言われたけど、
いいや、そんなことはないな。

つるつる度もアップしていこ!


[PR]
by juri_ri | 2008-01-04 23:26 | heal
<< 初詣→美食倶楽部(初詣編) ロバート・サブダ展 >>