二日は初蹴りと決まってる!

c0063808_1512221.jpg
1月2日は初蹴りと決まっているそうです。
旦那さんの中・高のサッカー部が毎年学校でする初蹴り。
年に一度のプチ同窓会を兼ねているみたい。
さすがに初蹴りにまではついて行きませんが、
そのあと、夜にある飲み会には昨年から参加させてもらっています。
自己紹介がてらだったのにも関わらず、
大いに笑わせてもらい、馴染ませてもらいました。
昨年はそのお友達の中からお二人ご結婚され、
図々しくもどちらの二次会にまで参加させていただいた始末。
いつも声をかけてくださってありがとうございます。

私は中・高どちらも共学だったので
女子校ノリも男子校ノリもわからないけれど、
ほんと仲がいいのはすごくよくわかる。
私も大学の友達に会うと
いつも変わらずあの頃と同じように集まれる。
それとおなじ空気を感じる。
そういうのは名前とか知らなくても楽しいなぁって感じる。

私の父は大学時代の友達を
私の『良い宝物』と言うけれど、
旦那さんもとても『良い宝物』もってるね。

今回は他にもお嫁さんや彼女が登場で
おこちゃまの写メやmovieを見せてもらうなど
睦まじい一幕もあって
参加させてもらってよかった〜ってすごく感じました。
ほんと大笑いの連続で
帰宅したときには私の声は笑いすぎて掠れてたほど。

結婚して、知り合う人が増えるの楽しみにしてたけど、
いい機会を授けてもらいました。
これからも夫婦共々よろしくお願いします。


[PR]
by juri_ri | 2008-01-02 20:10 | ひとり言
<< ロバート・サブダ展 あけまして。 >>