田舎暮らし。

c0063808_1362927.jpg
いなかのそらはとても広い。
あんまり田舎、いなかって言っちゃだめらしい。
昨日、一日家でゆっくりしたこともあり、
滋賀のいなかへ出向いた。
毎週水曜は父が休みの日なので帰ると喜んでくれる。
でも、甘かった。。。
電車は今日も遅れ気味で
何とも言えないむうぅとした温風の中を
ちょっと長い時間耐えなければいけなかった。
気持悪い。。。

草津の駅で降りて父の顔をみてちょっとほっとする。
それから改築が終わったいなかの家について
母やワンコに迎えられてほっとする。
c0063808_1355218.jpg
めちゃくちゃきれいになった部屋をみてびっくりした。
ワンコは相変わらず甘えたですぐにお腹をなでて〜って
やってくる。かわいい☆
mix犬と最近では言うそう。
そりゃ、雑種って言われることより断然いい。
すごいな。いろんなところを新しくしたけれど、
父がこれはそのままで残したい!と言って残したもの。
c0063808_1362829.jpg
おくどさん。
小さい頃はお祭の日とか
お餅つきの日とかにおばあちゃんが
ご飯や餅米を炊いていたのを見ていた。
夜になるとお腹の大きな足が逆Vにびょーんと伸びた
かまどうまがいっぱい出てきて怖かった。
いつからあの虫見なくなったんだろ。
今でもどこかにいるのかな。。。
まっくろくろすけのほうがいいな。
c0063808_138268.jpg
夕方、ワンコの散歩をしにあぜ道を進む中
見上げるそらを携帯で撮る。
また〜?って顔してワンコが止まって待ってくれる。
どっちが散歩に出ているんだか。。。

夜、大学からの友人が働いてるお店に行く。
その移動の車で完全に酔った。。。
それでも予定があったので更に移動したら、
更に酔った。。。
ぐるぐる回らなきゃいけない立体駐車場なんて無理だよ。。。

ぐずってた身体を知ってて
遠出した私が悪かったです。。。
ただ両親やワンコに会いたかっただけなのにな。



[PR]
by juri_ri | 2007-12-19 23:47 | heal
<< 虹でつながろうか。 無事終了。 >>