無事終了。

c0063808_1392653.jpg
c0063808_13105388.jpg
毎年必ず参加させていただいてる
『How are you,PHOTOGRAPHY?』の写真展が
無事終了しました。
寒い中観に来てくださった方々、ありがとうございます。

今回は『還る』をテーマに作りました。
私の学生のときの作品をご存知の方が観たら
これ、前にもしてるやん!と思われると思います。
こんな風にそらの写真を左京区にある恵文社のギャラリーでも
展示させてもらったことがあるからです。
c0063808_13112864.jpg
その時は三面の壁をそらの写真で埋め尽くしました。
今回はそれを透明にして後ろにある窓からの
昼は自然光、夜は街のネオンの光を
受けての展示です。
写真も昨年、今年に撮りためたそらを中心に
ぎゅっと詰め込んでいます。
c0063808_1312268.jpg
これは夜の街のひかりを通して。
誰もいないときに電気を全部消して撮ってみました。
ほんとはこうして観てほしかったんだけど、
さすがにグループ展、それは無理ね。笑

『還る』には「事物・事柄がもとの所・状態・人などへもどる」
「もとあったところへもどる」
「もとのようになる。元に復する」
「年月などが一巡してまた新しく始まる」と
広辞苑にあります。
今年はもう終わろうとしているけれど、
私はこれを機にまた創ることへと
還りたいなと思っています。
仕事の時間を減らしたのは想定外ではありましたが
それもいい機会だと思っています。
最初にそらの展示をしたときには
『永遠につづくもの』というタイトルをつけていました。
今回は『ひとつにしてくれるもの』
過去も今もわたしはわたしです。
そしてこれからもわたしです。
わたしという器のなかに入っているものを
全部ひっくるめてひとつにして
今できることをそのとき、そのときに表していけたらと思います。
マイペースだけど小さくても創っていくことに還ろう。

その時はまたここでも紹介させていだきますので
また観に来てやってくださいね。


私事ですが、体調を崩してご心配をおかけしました。
まだまだ、この芦屋の気候に身体が慣れていないのか
ぐずぐず言っておりますが
blogもまた更新を増やして行こうと思っていますので
これからもよろしくです。



BGM ミチシルベ ~a road home~/ORANGE RANGE
ほんと、ORANGE RANGEばっかりですが。。。
ほんと、ここ何ヶ月RANGEしか聴いてません。
ほんと、元気いっぱいもらってます♫




[PR]
by juri_ri | 2007-12-18 22:59 | アートなご案内
<< 田舎暮らし。 気づけば。。。 >>