甘味♡

c0063808_1553371.jpg
c0063808_1554956.jpg
c0063808_157197.jpg
c0063808_1573064.jpg
ここ最近の甘味。
関西限定抹茶アポロ・抹茶チェルシー
大好き『緑寿庵清水』の金平糖セット
やっぱりチョコレートは明治♫のchocolifeシリーズ
田舎に帰ったら必ずぐらいの『うばがもち』

え?!買い過ぎ?食べ過ぎ?
いえいえ食したのはまだ『うばがもち』ぐらい。
あとのはまだ。
なんだかもったいなくって。。。笑
うばがもちは日持ちしないのでどんどんいただいてます。
美味しいお煎茶入れてね。

地区限定スイーツはなんだかハマったように
面白くて美味しそうだったら
つい手に取ってしまいます。。。
大阪駅にあるカットされてない長〜いまんまの『コロン』
『棒コロン』は初めて見た時やられた〜!って思った。
今回は京都に帰った際京都駅をうろうろしてたとき
見つけたもの。

『緑寿庵清水』の金平糖は
これも京都に帰った際、伊勢丹のデパ地下で発見!
以前ならバイクでひとっ走り本店に買いに行っていたけれど、
それもできなくなってしまったので
ここぞとばかりに購入。
だって桃とかバニラとか蜜柑とか巨峰とか
食べたかったんだもん!

chocolifeはちょっと食べたい!ってときに
欲しくなる。
パッケージも好き。
単純な感じなんだけど、それがずらっと並んでるのを
見てるのは好きだな。
冬限定チョコがそろそろ出てきたけれど、
やっぱり明治を選んでしまう。

『うばがもち』は小さい頃から食べてるお菓子。
滋賀の草津近辺でしか売られてない気がする。
夏の蓮子餅も好き。
田舎に帰えるとき駅で必ず買おうか迷う。
今日は同じ滋賀の唐橋焼の器に入れてみました。
唐橋焼の独特な青色が好き。
また新しい器を見に行きたいなぁ。

食べ過ぎはもちろんいけないけれど、
女の子は甘いものでできているので
ある程度は大目に見てやってください。


BGM Junior Sweet/Chara

[PR]
by juri_ri | 2007-11-13 23:52 | ひとり言
<< 水の中へ。 はやっ! >>