冷たい夜の音も。

c0063808_23365216.jpg
c0063808_2337693.jpg
c0063808_2337172.jpg
c0063808_2338693.jpg
半額クーポンがあったにも関わらず新譜ばっかり借りちゃった。
freeTEMPO
UA×菊池成孔
東京事変
吉井和哉

夜、仕事から帰るとき
あぁ〜秋冬の匂いがしてきたなぁ〜って思う。
電車の中やバスの中から外を観て
今までのいろんな年齢のときの秋冬の記憶をおもいだす

中学の時、文化祭の用意で遅くなって
先輩に家まで送ってもらったときのこととか、
浪人してた時、画塾の帰りを
カルトンやら大量の絵の具でいっぱいになった鞄を
持ってとぼとぼ歩いたこととか、
大学の時、夜のドライブにいっぱい行ったこととか、
東京から帰る時、帰りたくないなぁって思いながら
新幹線の席に座ったこととか。
いろいろ。

そんなことを思い出しながら
音楽を聴く。
冬っぽいアルバムって訳ではないんだろうけど、
ぼんやりと明るい電車やバスの中から
真っ暗な中にぽつぽつと見える灯りを見てると
妙に季節が合ってるみたいな気がして
頭の中に世界が広がる。

freeTEMPOーきれいな音がどんどん広がってくみたい。
音に色を付けてみられたらいいのになぁって思う。
クラブツアー、行っとけばよかった!
UA×菊池成孔ーすいません、菊池さんをよく存じ上げておりませんが、
UAの声でJAZZって絶対合ってると思います。
ジャズバーで聴けたら酔ってしまいそう。
東京事変ーこちらもジャズィーな音有り
やっぱりメンバーがいいんでしょうか?!
声と合ってる気がします。
吉井和哉ーごりっとしたロック。
なんかどんどん素になってく気がする。
やっぱりギラギララメラメとかの音が似合うよ。


[PR]
by juri_ri | 2007-11-05 00:26 | heal
<< ほっとする。 狩野永徳展 >>