紅葉はまだ?

c0063808_2043843.jpg
c0063808_206284.jpg
まだちょっと瑞々しく青いカエデ。
テレビで奥飛騨がようやく紅葉したと映像が流れて
頭の中が東福寺の紅葉を思い出した。
久しぶりに今年は行きたいなぁ。と
思っているけれど、今年の紅葉はまだまだ。
秋の京都は春の京都と同様に観光客でいっぱいになる。
母が京都はもう人が多いでぇと言っていったけれど
紅葉はまだまだらしい。
京都にいた頃は高台寺の夜間拝観や
東福寺や嵐山なんかに鮮やかな紅葉を観に行ってた。
春も夏も冬も同様かな?
その季節季節ごとに
行きたい場所があって、そこに行っては季節を感じていた。

神戸にはちょっとないなぁ。。。
ルミナリエが唯一季節を感じさせてくれるかも。
今日、仕事先でルミナリエの話をしていて、
忙しさを感じてしまった。
祇園祭の京都ぐらいかな?

明日ちょっと久しぶりに京都に帰る。
これからはもちょっと頻繁に帰りたい。
自然の色や空気で季節を感じれる贅沢な土地なんだって
ものすごく思う。
ますます好きになるなぁ。
そしてまた、万葉集とか読みたくなるんだよね。
もの凄く好き。
  

BGM All I Have To Give/Backstreet Boys

[PR]
by juri_ri | 2007-10-29 23:44 | ひとり言
<< 狩野永徳展 もう?! >>