人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲茶〜!

飲茶〜!_c0063808_19089.jpg
飲茶〜!_c0063808_1903930.jpg
美食倶楽部がとうとう神戸にやってきた!
今回はママになった友人も二人加わって、
babyたちも一緒に♫
神戸在住が長い友人に選んでもらったお店は
飲茶ブッフェ!
できたてをどんどんワゴンでテーブルに持ってきてくれる。
最初に前菜。
蒸し鶏からピータン、やきぶた、クラゲ、
野菜ピクルス、ザーサイなどなどを小皿に
ばらばらっとたくさん並べられる。
次に蒸し物、
エビ餃子、フカヒレ餃子、カニ味噌シュウマイなどなど。
揚物は春巻き、エビ団子、ごま団子、揚げパン。。。
おなかいっぱいになりはじめ出すときに
焼き物、湯葉巻き、大根餅、ニラまんじゅう。。。
お腹がそろそろ。。。
そのあと、冷麺って!
さすがにもういっぱいでパス!
でも、デザートは確実に別腹でした。。。
タピオカミルク、杏仁豆腐、ナタデココ☆
と思っていたら、次、豆腐花!
それから、焼き菓子だって。。。
エッグタルト、いろいろな種類の月餅、
名前わかんないけどあんこをタピオカで包んだもの。
デザートまで、いっぱいきた。。。
順番とかね、どんだけ出るかわかってたらね、
最初からがっつり食べたりしなかったんだけどね。。。

でもでも、ほんとに美味しかったから、
また大勢で行きたいな☆
やっぱり、女子部でお食事会って楽しいもん♫

そのあと、かわいい靴屋さんを発見したり、
ずっと行きたかった輸入食材店に連れて行ってもらったり、
占い行ったり、
国際会館上のオープンカフェで
babyがウッドデッキ場で遊んでいるを愛でながら、
お茶したり、かわいいし、面白いし、楽しいし。
ほんとに楽しさを充実した日◎

ママ友達と別れたあと、
いつもの3人で紅茶を買いに。
更にお茶をして、
神戸をあとにした。
毎回思うけど、
大学で出会った友人たちは
心からふつうに接せるから
会って話をするとほっとする。

私の父がよく「お前はいい財産持ってる。」って
言ってくれるの、ほんまやと思います。

また、来月かな笑。


BGM キズナ ~Acoustic Ver.〜/ORANGE RANGE


by juri_ri | 2007-09-30 23:05 | 美食倶楽部
<< すいません。。。 陰陽師。 >>