なにもしない日。

c0063808_198481.jpg
c0063808_1993417.jpg
びっくりするぐらいなんにもしてない日。
ばらばらに荷物が3件ほど届くからというのもあったけれど、
お家から一歩も外に出なかった。
まぁ、そんな日もあっていい。

偶然つけたテレビで意外な番組でKREVAを発見して、
そこからコトバの本を読んでみたり、
c0063808_19105673.jpg
これ、2004年1月の『広告批評』
今読んでも面白かった。
そこから、谷川俊太郎さんの詩集を読んだり、
夢枕さんの『陰陽師』をもう一度頭から読み直してみたり、
みかとやすの歌詞を読んでみたり、
ORANGE RANGEの歌詞を読んでみたり、
ん?意外と活字な一日?!
いやいや、それでもうたた寝してみたり。
映画情報探して、
『包帯クラブ』観に行こうっかな〜って考えたり。

お休みの日も大抵外にお出かけしちゃうから
たいしてお休みの日にならなかったりするんだけど、
今日は過ごしやすそうな空を部屋からみて
ぐぐっとこらえて
お家にいてみた。
空は砂丘の砂が風に流されたみたいな
模様をつくってる。

全部の部屋の窓を開けて、
清々しい風を取り込んで、流して、
やわらかい日差しを感じながら、
ごろんってなって本読んだり、うたた寝するの好き。

こんな日もあっていい。いい、いい。
↑と自分に言いきかせる。。笑。


BGM The Long Day Is Over/Norah Jones

[PR]
by juri_ri | 2007-09-13 23:39 | 言の葉
<< よみがえる♫ 着物でおでかけ。 >>