水のなか。

c0063808_19331680.jpg
c0063808_19332877.jpg
友人がどうやら『水族館』に
ひっかかってるようです。笑。
いろんな言葉の端々に
「水族館行きたい」って表れてます。

須磨水族園の年間パスを持っている私。
さすがにジンベイくんはいないけれど、
京都には水族館が簡単に行けるところにないので
憧れてしまいます。
海遊館でさえ遠く感じるもん。
がんばって、気合い入れて行かないと
行けない気がする。。。
少し前に私の両親が行ってきた
沖縄の「ちゅら海水族館」
ものすごく行きたいんです。

なんでこんなに違う生き物に
心魅かれるんでしょう。
水のなかに還りたいのかな。
できないから、無い物ねだりで憧れるのかな。
水族館に行くと
吸い込まれるように動けなくなってしまいます。
じぃーーーーーーーっと観てられる。
あんまりにも綺麗で
ただただ
見つめるだけしかできない。

カメラ片手に行ったときも、
あんまり観てたから
見ず知らずのおばさんに
「きれいやもんな〜」って
なだめられるように言われてしまいました。。。
その話を知人にすると
「言われてる風景、思い浮かぶ。」と
笑われてしまいました。
でもでも、吸い寄せられるよ。

明日、明後日はお休み。
明後日は京都に帰るとして、
明日はどうしよう。
プラネタリウムにも行きたいんだけど☆
浴衣を着物風に着てお出かけしようと思ってます。
さあ、どっちに行こうかな♫


BGM P.I.A.N.O./Daishi Dance

[PR]
by juri_ri | 2007-09-04 23:13 | heal
<< 眠り。 Walk on。 >>