月食に。

c0063808_22233594.jpg
28.Aug.2007
皆既月食。
友人からメールをもらってて、
じっくり観ていたかったけど、
仕事もあって、
曇ってて。
今夜は月は観れなさそうだな〜と
思ってた。
仕事帰り、
駅のホームでふと見上げた空に
かすかに、
かすかに雲の切れ間から
月が観えた。
あんな形、普通じゃやっぱり見えへんよなって
話ながら、電車の窓からも観てた。

晩ご飯を食べるために
途中下車して
駅を降りてしばらく歩いた。
さっきより膨らんでる!
言葉、ちょっと違ったかな。。
丸く戻ってきてる!がたぶん正解。
ほんの10分足らずの時間で
もうまんまるになってた。
なんだかワクワクドキドキして
もう少し歩いた。

空に向けて携帯翳して
写真を撮ってる私を横目に
人が見てる。
不思議そう。
もう慣れたけど、
こんなきれいな瞬間を見てないなんて
もったいないなぁって
逆に思う。

明日、プラネタリウムに行く予定をたててる。
星空、楽しみ。

月が明る過ぎて、
見えるものも見えなくなる。
月光は白いから?
いっぱい浴びたい気もするけれど
浴びちゃいすぎて大丈夫かなって思う。


BGM 月光/The Gospellers
樹海の糸/Cocco


[PR]
by juri_ri | 2007-08-28 23:01 | heal
<< プラネタリウムへ。 夏のお楽しみ会♪ >>