夏のお楽しみ会♪

c0063808_22281932.jpg
27.Aug.2007
仕事先のスタッフ13人中12人が集まった
お食事会☆
八月入ってしばらくしたときに
店長が
「夏休みお楽しみ会しようよ!」のひと言で
企画が盛り上がりました。
ほんとにほんと?!していいの?!って
最初は思ってたんだけど、
どうやらノリノリでした。
あまり神戸のお店に詳しくなかったので、
キッチンの友達に助けてもらいお店を決めて、
企画職人の友人に相談して、
これはいいんじゃない!と言ってもらって決行に至りました。
ほんとにほんとにありがとう!

さてさて、当日。
営業時間中にお店でちょっとした出来事があったものの、
イタリアンのお店にみんな無事集合!
12人ってすごいな。
こんなに集まった会は初めてだそうです。
嬉しいなぁ☆
唯一来れなかった社員さんも
次はぜひです!

前の仕事先でもみんなが仲良くて、
よく仕事帰りにご飯食べたり、
カラオケ行ったり、飲みに行ったり、いっぱいしてたので
こんな楽しみ方を久しぶりにして
ほんと楽しかった。

おなかいっぱいご飯食べて、たわいもない話をして、
冗談言い合って、食材の話をしたり、
ほんとなんてことないことばかりだったのかもしれないけれど、
普段働いているときには
なかなかできないことだから、
すごくいい機会になった。
ますますきゅっと近くなって、
ますますいいお店になったらいいな。

働きだして、もう半年が経った。
ん、早いなぁ。。。
もっともっと勉強しなきゃいけないことだらけだけど、
私がこのお店で感じた
楽しさや驚きや美味しさや
たくさんの感謝を
お客様につたなくても還せたらいいなぁ。
店長とよく話す
お客様と話してるときに
あ!きた!っていう喜びがあるよねって。
ほんと最近の私はそんな瞬間瞬間が好きだな。
自分のことじゃなくても、
お茶やケーキが美味しかったとお客様に言われたら、
嬉しくって、嬉しくって、すぐ伝えに行っちゃう。
そういう嬉しいが増えるといいな。

帰りの電車の中まで楽しかった。
また、したいですね。
お楽しみ会☆

さあ、明日からもがんばろ!


BGM ロメオ/Blankey Jet City

[PR]
by juri_ri | 2007-08-27 22:57 | 美食倶楽部
<< 月食に。 疲れ。 >>