mktysカード。

c0063808_22413773.jpg
先日、京都にいるかわいい友人から
メールがあった。
「mktysカードもってる???」
『mktys』は『みかとやす』
先々週に京都で大大大感激なレコード発売記念ライブをした
みかとやすのこと。
アルバム『握手』を買った先着順で
彼女が撮ったみかとやすのポストカードがもらえる。
私はもちろん、両方欲しかったから、
ライブホールの物販で
「ポストカードください!」って言ってた。
大丈夫。
ちゃんともってるよ♫

先月うちにお泊まりしにきたときも
暑中お見舞いのポストカードをくれた。
青空に鳶が飛んでる。
これ、京都だよね?
しかも紙、竹尾の玉しきだね。
懐かしい空の模様を切り取ったみたいだった。
家の掲示板に貼付けている。
カフェでしていた写真展も観に行ったけれど、
やわらかいやさしい空間が
そこに或る。
mktysカードもそんな空気。
『握手』の裏ジャケット写真もやわらかいひざし。
ポラロイドで撮る写真は
なんだか甘いやわらかい熱をもってるみたい。

私もポラロイドで
撮ってたことあったけど、
こんな風な色はでなかったなぁ。
どちらかと言えば、
青い静かなちょっとさびしい感じ。
やっぱり、撮る人によって
内面が出てくるのかな。


BGM バースデイソング/みかとやす

[PR]
by juri_ri | 2007-08-19 23:52 | アートなご案内
<< 浴衣、かき氷、、、もう秋。 夏の京都で。 >>