遊び心☆

c0063808_1517762.jpg
c0063808_15184381.jpg
ご当地ぷっちょの話をしてて、
探してきてくれました!
残念ながらぷっちょはなかったそうですが、
ご当地じゃがりこ☆
東海地区限定。
うなぎのかばやき味だって。
ほんといろいろあるねぇ〜笑。

パッケージ、こちらも凝ってます。
紙箱じゃなくて、
ジップ付きの袋に
小袋がたくさん入ってました。
裏のバーコードがいい感じ♫
のれんになってるよ!
しかも吹き出し付き。
「おいしいら!」
「うめーがや!」
私の友人に名古屋出身が何人かいますが、
こんな風に言ってる人いないなぁ爆。

Monkey Majikのバーコードも凝ってたの思い出した♫
ちょっとしたところに
ちょっとした遊び心があるのが好き。
プロダクトデザインや洋服、
音楽や美術も。
遊び心がなくっちゃね。
ラーメンズは遊び心だらけかもしれない☆

以前、佐藤雅彦さんの本で
瞬間に生まれる「!」の「喜び」ということばがあった。
うん。
これ入ると思う。
そういうのに目を向けだすと
ちょっとした些細なことや、
変わらないと思う毎日も変わるような気がする。


BGM LOVE LOVE SHOW/THE YELLOW MONKEY

[PR]
by juri_ri | 2007-08-16 01:36 | アートなご案内
<< 夏の京都で。 なにもしない! >>