ぷっちょ☆

c0063808_1523660.jpg
c0063808_15244192.jpg
c0063808_1524236.jpg
香川出身の社員さんが実家に帰った際
お土産で買って来てくださいました。
ご当地ぷっちょ☆
可愛過ぎ!
中・四国限定って広っ!って思ったけれど、
愛媛の伊予柑味なの!
通常のぶどう味ぷっちょが大好きで、
一時期必ず鞄の中に入ってたぐらい、
もともと好きだから、嬉し♪
すぱぷっちょは苦手なんだけどね。。。

5本入ってるパッケージそれぞれに
いろんなイメージが描かれてて、
伊予柑くんは紅葉まんじゅう持ってたり、
桃から生まれてみたり、
お遍路さんスタイルでおうどん食べてたり、
梨の格好してバックに砂丘とらくだがいたり、
出雲大社にいたり、
平和記念公園にいたり、
阿波踊ってたり、
ふぐにちゅうされてたりさぁ〜!
これ、作った人(デザインした人)、
ほんとに楽しかっただろうなぁ。
あんまりにも可愛くて
封を開けれないまま休憩時間を終えてしまい、
社員さんに
「可愛過ぎて開けれませんでした。。。」って言ったら
「いや、開けてよ!」と笑われてしまいました。

前にも書き込んだけれど、
お菓子のパッケージとかって
ほんと魅力的で
楽しいのを見ると
つい手に取ってしまいます。
これは今のところ最高!

ご当地ぷっちょ、他のところもあるかな?
近畿で和歌山があるからみかん味とか、
東海?関東?で静岡があるからみかん味とか
だったらどうする?って話をして、
どの味のぷっちょなら有り得るかを
話してました。
京都に帰ったら、探してみよ。

ごちそうさまでした☆


BGM スパイダー/スピッツ

[PR]
by juri_ri | 2007-08-12 23:51 | アートなご案内
<< 天体観測とプラネタリウム。 みかとやす、握手、レコ発♪ >>