みかとやす、握手、レコ発♪

c0063808_2337501.jpg
c0063808_15262226.jpg
c0063808_15262631.jpg
11.Aug.2007
いつもより早めに仕事をあがらせてもらって、
急いで阪急電車に飛び乗った。
お願い!間に合って!

京都・VOX HALLにて
みかとやす
『握手』レコード発売記念ライブ♫
あんまりにも久しぶりにVOX HALLに
来たから、ちょっと迷子。。。
でも、取り置いてもらったチケットと
入る前に購入した『握手』を持って
会場に入ると、
すぐにみかちゃんがいた!
客席にいるってことは間に合った〜!
「みんなそこにいるよ☆」
誰がいるかわかんなくて行ってみると、
前の仕事先の仲間が!
わーい!来てたんだ!
他の人たちも下のほうにいて、
とりあえず、のどを潤して、
下へ、下へ。
先日うちに泊まりにきたゆりちゃんを発見。
みかちゃんの立ち位置と思われる
ピアノの前に座った。
「みかとやすと俺と僕」始まり♫
みかとやす、バンドバージョン。
ドラムもギターも音がたくさんあって
重なり合って楽しい☆★
ドラムの方は毎週九州から
このライブの練習のために京都に来られてたらしくて
気合い入ってました!
いい人たちとほんと出会って良かったね◎
ちょこっと休憩を挟んでいるとき、
みかちゃんのご家族が
わざわざ声をかけに来てくださいました。
お互い、写真やお話を聞いたり、
PC上での会話をさせていただいたりしていたのですが、
実際お会いするのは初めてで、
かなり感動してしまいました♪
ほんとに素敵です♫

衣装を変えて
「みかとやす」始まり♫
ピアノとうたのみかちゃんと
ウッドベースのやすくん。
この二人が作り出す
音の空間はほんとに
あたたかくて、
いろんな色がしてて、
私は再度好きだなぁって認識した。
友達だからとか、そんなんじゃなくて、
純粋に彼女と彼のファンなんだと思う。
みかちゃんの甘いミルクティーみたいな歌声や、
ちょっと切なくなるピアノも
やすくんが仲いい友達と肩組み合って
話してるみたいに弾くウッドベースも
大好きだなぁ。
なにしろ、二人がほんとに楽しんで
演奏してるのがわかるから
楽しい☆
楽しい★愉しい☆
「楽しい♫愉しい♪」って
二人も言いまくってたしね☆

曲ごとに
私の中であるイメージの色や
空の写真を思い浮かばせて聴いていたけれど、
『nagaiuso』で
ここがプラネタリウムだったらなぁって
思った。
夕焼けから星空に変わる空の中で聴きたい。
この曲は試聴で何度も何度も聴いていて、
実際の音でうたで聴いたから
ほんとにきれいな気持をもらったみたいで
嬉しかった。

ほんとにすてきなすてきな
ライブだった。
会場にいるみんなが握手できるような
あたたかい気持で
あの場所にいたんだと思う。
心からみかとやすを好きな人たちが
集まってたライブだったと思う。
その一人になれて
私はとても嬉しい。
こんなすてきな瞬間瞬間を
みんなが感じ取って
過ごせるってすごいなぁ。

すてきな時間ときもちを
ありがとうね。
みかちゃん、やすくん。
これからもふたりの音を
響かせて、聴かせてください。
その音は私の心を奮わすよ。

『握手』はnanoに入れたし、
いろんな空の下で聴くよ♪


BGM 握手/みかとやす

[PR]
by juri_ri | 2007-08-11 23:52 | アートなご案内
<< ぷっちょ☆ オーシャンズ13! >>