初花火☆

c0063808_15373444.jpg
c0063808_1537461.jpg
c0063808_1538454.jpg
今年の初花火を観た♫
すいません、これは昨年の琵琶湖花火大会の写真。。。

今年はもう観れないまま夏は過ぎてしまうと思ってた。
仕事は早上がり、
街は浴衣の人がたくさん増えて、
みんな海のほうへ向かって歩いて行くのが
お店の窓から見えてた。
いいなぁ。
でも、一人で人ごみに紛れるのは
さすがにちょっと。。。
と思っていたら、
お店が入ってるビルの屋上から見えるよ。
だって!
目の前のデパートで半円ぐらいで見えるけど、
大きくて高く上がるのはちゃんと見えるって!
それは観ないと!

結果、
かなりいい感じで観えました☆
確かにデパートの影に隠れて
低く連続で上がるのとかは
空に光の反射がパパッと映るだけだったんだけど、
ポンっと高く上がる光の粒はとてもきれいで。
キャーキャーなりました♫
時折、他のお店の店員さんが
ちらりと見に来られたりして
「観えますか〜?」
「観えますよ!」なんてお話ししてみたり。
あぁ堪能した☆
下を見下ろすと、ざわめくたくさんの人。
ここ、屋上だから風もある程度吹いて
涼しかったし、いい場所だな。
今度から夕方の休憩はここでもいいなぁ。
 
諦めてたけど、
琵琶湖の花火大会も見に行きたくなってきた。。。
光の粒がはらはらと落ちてくる様は
ほんとにきれいだと思う。
儚いから欲しちゃうんだろうな。


BGM 今夜はブギー・バック/KREVA

[PR]
by juri_ri | 2007-08-04 22:36 | heal
<< ELEPHANT BLANC。 遠くへ行きたい病。 >>