ドライブへ。

c0063808_1050836.jpg
c0063808_10502174.jpg
ドライブへ!行きたい!
連れってってくれるのも、
乗って行くのも、両方がいいなぁ。

ぎりぎりで免許の更新に行ってきた。
車の免許を半端な時期に取ったものだから、
かなりの長い期間変わらないままだった写真。
とうとう変わった。
だって、5年以上も前の写真だったからね。。。
少しは大人っぽくなっただろうか?
髪も伸びたし、
Tシャツ一枚の着こなしじゃなくなったし、
今の等身大な感じでよかった。
次はゴールドになれるかな。。。
ちなみに違反は原付でのこと。
車ではありません。
違反は違反なんだけど。。。

父が車会社で働いていることもあって、
うちはほんとにみんな車家族。
免許を取るのは必要事項だった。
唯一私は車酔いしたりする人だけど、
運転してるときは酔わないのになぁ。
乗るのも運転するのも見るのも観るのも大好き。
どこに行くのも車で!が慣れている。
電車やバスが逆に苦手だったりするけれど。
(時間に振り回されるでしょ?電車やバスって。)
小さい頃からドライブへよく出かける家。
土曜の夜は父が仕事から帰ってきたら
夜のドライブ。
京都の夜景や、夜のファミレス、カフェ、
大国屋で←京都にある深夜までやってるちょっと高級スーパー。
買い物したり、アイス買って車の中で食べたり。
父の休みの日は決まって遠出。
日本海を見に行ったり、
太平洋を見に行ったり、
山を見に行ったり、
美味しいもの食べに行ったり、
温泉につかりに行ったり、
ただただ走りに行ったり。
それがあまりにも普通で、
今は恋しい。
こんな晴れた日にはどこかに行ってしまいたいな。
別に決まった目的はなくても、
ちょっと海を見に♫とか、
ちょっとぐるっと街を一周♫とか
好きな音楽をかけて、
いつもじゃんけんで先攻を決めて
兄と私が交互に選んだCDをかける。
知ってる曲が流れてないと私は酔うので
いつも兄にリクエストしてるけど。。。
超ワガママだなぁ。。。
歌いながらドライブ。
こんなことがあったよ〜って
家族とたくさん話すのも車の中で。
んん〜、現実逃避かな。笑。

今でも父が休みの日に帰ると
決まって車で駅まで迎えに来てくれて、
ちょっとドライブをして田舎に行ったりする。
時にはドライブがてらと芦屋まで送ってくれたりもする。
桜のときは京都市内をぐるっと桜巡りをしてくれた。
ほんと好きだな〜☆

あぁドライブに行きたい♡


BGM 青い車/スピッツ
   友よ/福山雅治
   パラレル・ラブ/井上陽水奥田民生
   ハネウマライダー/PORNO GRAFFITTI
   トブヨウニ/YOSHII LOVINSON
   WHAT TIME/YOSHII LOVINSON

[PR]
by juri_ri | 2007-07-31 23:32 | heal
<< 一日で。 よちよちと。 >>