おしゃれとおしゃべりと。

c0063808_10553556.jpg
25.Jul.2007
目が覚めたら、
もうお昼だった。
目が覚めたら、
違う部屋にいるはずのクマちゃんの
おおきなぬいぐるみと目が合った!
?!
クマちゃんがいた向こうの部屋から
笑い声が聞こえる。
お泊まりしにきてた友人のしわざ☆
うん、ちょっとびっくりした!
ふたりは朝焼けをみたらしい。
何時まで起きてたんだ!?
外はものすごく晴れてる。
なんだかいつまでも
目が覚めないから、
森のかおりのする泡風呂をセッティング♫
ようやく目が覚めた。

女の子3人できゃーきゃー言いながら
お化粧をする。
Photogenicな彼女が言う。
「パレットみたいなコスメがあると思ってます。」
。。。はい、あります。
メイク道具をいっぱい出して、
あれもこれもって
いろんな色を出してみる。
アイメイクに必ず3色以上使う私をみて
二人がびっくりした。
化粧品売り場で店員さんに
「すごいきれいにメイクされてますね!」と
言われることに心の中で「よし!」と思う。
だって、好きなんだもん。
アイブロウでデッサンみたいに
眉毛を描いたら、
「そんなに早く描けるものなの?!」って
また驚かれた。
ん?みんなこんな感じじゃないの?!
メイクと絵を描くことは一緒だと思ってます。
丁寧じゃないのかもしれないなぁ。。。
気をつけよう。

からっと晴れた空気の中、
私が働いている紅茶屋さんへ
かなり遅めのランチをしに行く。
濃厚な緑茶のアイスティーと
サンドウィッチにクロックムッシュー、
カットの大きな紅茶を使ったレアチーズケーキ。
働く前から好きなお店だったので、
友達と来れるってほんと楽しい!
フルーツとバニラのあったかい紅茶と
甘いバニラの香りの緑茶のフレーバーアイスティを
それぞれ友達に勧める。
気に入ってもらえてよかった☆
「気合い入れて美味しいお茶入れたし」と
言ってくれた副店長さんに感謝です♫

二人ともケーキを食べてる途中で
フォークの動きが止まる。
さすがにお腹いっぱいになったのかな?と
思ってたら、
食べ終わってしまうのがもったいない感じ、
とちょっとさみしそうに言った。
それ、キッチンにいるパティシエさんに伝えてあげたい。
ホスト役としてこのお店に案内できて
よかったって思った。
うん、来てもらったお客様に
こんな気持になってもらえるように
私も頑張っていこう。

うたを歌っている彼女と
photogenicな彼女。
今いる自分を取り巻く環境の話をしたり、
恋の話をしたり、
ここでもオトメ会議だ。
ほんま、いろいろ想うことはあるのです。

「帰らなきゃいけないのに、帰りたくないなぁ。」
そう言ってもらえて
嬉しかったよ。
またゆっくりしにおいで。

次会うのは
歌ってる彼女のレコ発ライブで。
その時は私がきっと
帰らなきゃいけないのに帰りたくない気持になるんだろうなぁ。



BGM ミュージック・アワー/PORNO GRAFFITTI
♫キミが胸を焦がすから、夏が熱を帯びてく♫

[PR]
by juri_ri | 2007-07-28 22:12 | heal
<< 詩人。 オトメ会議。 >>