オトメ会議。

c0063808_10582014.jpg
24.Jul.2007
京都から友人2人がお泊まりにきた。
迎えに行く途中のバスに乗っていると、電話。
あっ先に着いちゃった?
「もうちょっとで着くから」
「はーい。じゃあもうちょっとツバメ観てから行く〜」
駅の改札にいるツバメを見つけたんだ!
私もこの前みつけたよ♪
そんな会話ができる人たちです。

名古屋にもあるという
『MOTHER MOON CAFE』でランチとスィーツ。
ちゃんと会うの久しぶりだね。
あっ!結婚式の二次会や
ペーパーショウにも行ったっけ。笑。
今回は特にどこかへ行く予定も立てず、
うちでゆっくりがメインだった。
三人で晩ご飯のお買い物に行く。
いつも友達が来ると思うんだけど、
わっこのコたち芦屋にいるよ!って思う。
京都の街でずっと会っていたから
そうなるのもしょうがないんだけど。
毎回友達が来る度に思っちゃう。
まだまだこの街に慣れてないってことか。
お買い物のときに
夜のおやつも一緒に選んだ。
「えっこれ食べたことないの?!
じゃあこれにしよ♫」なんて
言いながら、
梅酒も手に取りながら、
「今日は眠れないね。」と
話しながら歩いた空がとてもきれいだった。
うたを歌っている、
「不思議の国のアリス」の不思議みたいな
彼女がいっぱい写真を撮ってる。
いつも彼女のblogをみていて
なんてきれいな空気を切り撮ってくるんだろうって
思う。
彼女の目を通して
一度この世界をみてみたいと思うほど。
その大きな目にはどんな風に
写ってるんだろうね。

カフェでただいま修行?中の
私のPhotogenicな彼女がケーキを焼いてきてくれた。
モモのチーズケーキ。
c0063808_1059132.jpg
「遅くなったけどお誕生日おめでとうございます!」
嬉しすぎます☆
2年前の冬、
私は彼女をモデルに写真を撮って、
展覧会に出していた。
ほんとすてきな表情をする人。
みていてなんだかほっとする。
本人はいろんなことでくるくると気持を
動かしているようだけれど、
豊かな趣を持っている人だなぁと思います。

夜、柳宗理のあかりだけをつけて、
お布団敷いて、
その上にごろんとしながら、
オトメ会議が始まった。
梅酒を飲んだり、
「たべっこどうぶつ」食べたり
大好きなラーメンズの話をしたり、
クラムボンを流しながら、
空気がとろんとしていた。
さすがに私は3時でリタイヤ。
そのちょっと前から夜更かし続きだったので、
眠ってしまったけれど、
2人はまだまだ続いていたみたい。
ほんと仲いいなぁ。
ぜひ、お隣同士で住んでください♪

明日はゆっくり
準備して、
お茶飲みに行こうね。

→つづく。。。

BGM サラウンド/クラムボン

[PR]
by juri_ri | 2007-07-26 23:18 | heal
<< おしゃれとおしゃべりと。 懐かしの味。 >>