懐かしの味。

c0063808_1105819.jpg
23.Jul.2007
京都・志津屋さんの『元祖・ビーフかつサンド』
友人の帽子販売のお手伝いに
京都大丸さんに行っていて、
食べよう、食べようと思っていたもの。
ちょうどお向かいにあります。
晴れたお昼、
どうしても食べたくなって行ってきました。笑。
これ、小さいときから食べてる。
わりといろんなところに志津屋さんはあるんだけれど、
家族で夜のドライブに行ったときとか
よく買ってた気がする。
あと、実家の近くのスーパーにも入ってて、
買い物から帰って一息つくときに
つまんだりとか。
ほんと、よく食べてました。
ホコホコ温かくて美味しかった!
c0063808_1112671.jpg
あと、ペーパームーンのミルクレープ。
コレは大丸さんの3Fで食べれます。
北山でよく食べてました。
北山もかなりケーキ激戦区なんですが、
ミルクレープはココ、タルトはココ、
チーズケーキはココ、なんて感じでお店を
分けてたんです。
お漬け物屋さんの「なり田」がプロデュースしてるって
わりとここ何年かで知ったこと。笑。
それまで、普通にケーキ屋さんだと思ってた。
かなりのこだわりで層のクレープの枚数を
決定するのに試行錯誤があったという逸話があります。
新しくミルクレープをロールケーキにしたのも
発売されてて、美味しそうだった〜!
チョコや抹茶もあるのですが、
いつもついプレーンを頼んでしまいます。
今時珍しい大きなテーブルで相席な感じも
なんだか好きです。
ランチをしたこともあるけれど、
お漬け物がたっぷりいろんな種類
ついているセットもあって
美味しゅうございました☆

帰る度に「コレ食べたいなぁ」って
思うものが増えて困ります。。。苦笑。
それだけ、美味しいものが多くて、
食べにつれて行ってもらってたんだぁって
実感。
家族に感謝です。

あぁ今宮さんの炙り餅食べたい!!!!!

[PR]
by juri_ri | 2007-07-26 02:04 | 美食倶楽部
<< オトメ会議。 気になって♫ >>