空日和。

c0063808_1734826.jpg
c0063808_174115.jpg
c0063808_1741222.jpg
c0063808_17132244.jpg
c0063808_17133726.jpg
c0063808_171523.jpg
今日はずっと空を観てた。
あんまりにもきれいで。
宇宙から地球を観たときに、
取り巻いている雲がそこにあるって
すごく思えて、
確かに内側からあの雲を観ているんだって
すごく思った。
宇宙が透けて青さを生み出しているみたい。
c0063808_17153965.jpg

「壮大な愛やなぁ。」
昔、学生の頃に個展を観に来てくれた
人に言われた言葉。
アンティークなギャラリーの壁三面を
空の写真で埋め尽くした。
『永遠につづくもの』
そうタイトル付けた個展で
永遠につづくものと空の関係性を
聞かれたときに
水の話をした。
雲になり、雨になり、
海や川になり、水蒸気になり、
風に紛れて空に上がり、また雲になり、
風に流れて移動して、また雨になって…。
形を変えて、そう永遠につづいているように
繋がっているように、
私は出会った人たちを大切にしたいなぁ。
その形が空にあると思う。
と言ったら、そう言われたのだ。
白髪まじりの男性だったけれど、
作品を見慣れてる感じだったから、
近くの美大の先生だったのかもしれない。

今日の空もどこまでも
つづいていて、繋がってる。
そんな空だった。
京都の友人へ写真をメイル添付すると、
彼女もまた同じように
京都の空を送ってくれた。
ちょうどおなじようにメイル作成してたらしい。
違う場所に居るのに
おんなじ空の形。
空気が違うからちょっと違うけれど、
おもしろかった。
繋がってるなぁ。


BGM(hiruma)Don't Lie/Black Eyed Peas
(yu-gata)nagaiuso/みかとやす

[PR]
by juri_ri | 2007-06-23 23:47 | heal
<< みかとやすのおと。 魔笛 >>