幸せを呼ぶお菓子。

c0063808_17174069.jpg
「ポルポロン、ポルポロン、ポルポロン。3回唱えて食べると幸せになれる」と伝えられるスペインの伝統菓子・ポルポローネ。

定期を購入したのを好い事に、
寄り道し放題!
本日は摂津本山で途中下車。
友人に連れて行ってもらってから
行きたいなぁと予てから思っていた、
『PANIFICIO Sivelli』
駅を降りてすぐにある美味しいパン屋さん。
シベリさんの似顔絵がマークになってる。
「あかちゃんのように育てる」天然酵母のパン。
美味しかった♫
ので、明日のパンを買いに。
ジャガイモを使用したもっちもちの『パタータ』と
砂糖を使わず、ハチミツの甘さが広がる
『くるみとハチミツのパン』をトレーに載せて、
サブレを見ていて、見つけたのがコレ。
シナモンやハチミツを粉に混ぜて
固めたもので、
「コーヒーにも紅茶にも、日本茶にも合います。」
と紹介されていたら、
買わなきゃ!てなってトングが伸びていました。笑。

ホロホロっとしていて
シナモンとハチミツのやさしい味。
確かに、お茶請けに最適。
緑茶のフレーバーティーなんかに合いそうだな。

ひとつひとつ包まれているのも
かわいい。
これ、明日幾つか
仕事先に持って行ってみよ。
幸せを呼ぶなら、みんなに教えてあげないと!

[PR]
by juri_ri | 2007-06-21 23:07 | 美食倶楽部
<< 魔笛 遠くに行きたい病。 >>