ミミさん家トマト。

c0063808_17222721.jpg
ちょっと♡みたい。
先日、美食倶楽部でお店などの段取りをしてくれた友人から
お土産!といただいたトマト。
彼女の家で朝一にお母さんが美味しいのを
採ってきてくれたそうです。
色も味も濃厚で
めちゃ美味!
濃いトマトの味わいと
フルーツみたいなほんのりやさしい甘さ。

もらった時から、かなり濃くトマトのかおりがしてたので
これは絶対美味しいぞ!と思っていたら、
ここ最近食べてたトマトはなんやったんや!!!!!って
なるぐらい美味しい☆
種の部分の色が
赤の補色で濃い緑なのが
とってもきれいで、
思わず写真を撮ってしまった。
透明に近い色はとてもきれい。

学生で一人暮らしをしていたときから
彼女のお家で作られていた
お米や野菜などをわけてもらったりしていた。
同じようにお家でお米を作っている他の友達と
ブレンド米にしてみたら、
最強に美味しいお米になったこともある。
今でもその話をしたりするぐらい
美味しかった。
そして、苺!
個展のお祝いに!と
めちゃくちゃ美味しい苺を
二箱(計8パック)もらったときは
正直嬉しすぎた♫
なのに彼女は苺が食べられない。
残念。。。とっても甘くて濃厚なのに。
昨年も手作り苺ジャムをいただいて、
あっという間に完食した。
大きな苺がごろっとそのまま入っていて
流行のコンフィチュールになんて負けてません!
低農薬、もしくは無農薬というのもあって
食物の美味しさそのものがそのまんまで
存在しているんだろうな。
大事に大事に育てられた証しなんだと思う。

おいしいトマト、
明日もそのまんまで食べよ。
ドレッシングなんて逆にもったいない!
塩すらいらない。
そういえば、
同じく、大学のときの友人で
以前自宅でハチミツを採取していて、
そのハチミツはトマトにかけて食べると
意外にもすごく美味しかった。
たまに蟻が入ってたりするんだけどね。笑。
美味しかったなぁ☆

[PR]
by juri_ri | 2007-06-19 23:17 | 美食倶楽部
<< 追伸。 お茶のかおり。 >>